とても嬉しい成果 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.02.24

    施術部の伊藤です。

    2月22日(月)に訪問したMさんのご家族さんから、次ような嬉しいご報告をいただきました。
    「モゾモゾしているから様子を見に行ったら、右膝を少し動かしていて、『何だ?動かせんのか?』って聞いたら、『動いた』って言って、右の足を動かしてたんです。」と教えてくださいました。ご家族さんの話では、寝たきりになってから今まで、自力で動かしたことは無かったそうです。それを聞いた時ものすごく嬉しかったです!

    Mさんは要介護認定5なので、ご家族さんが全介助で介護をしているのですが。Mさん本人は「歩きたい!」という願望が強いく施術も一生懸命です。施術を開始して約4ヶ月が経ちますが、いつも膝関節を屈曲した状態で可動が見られず、大腿部の筋緊張も強いので、膝関節可動域が増大して欲しいという想いで、真心を込めて最善を尽くし施術したたことで今回の結果になれたのだと、一つ報われた思いがしました。歩行ができるようになるか、その断言は正直まだ出来ませんが、Mさんが自力で右足を動かせたという事実は、私たちにとっても大きな希望の光になりました。そして、やっぱり諦めなくて良かったと、心から思いました。

    これからも、Mさんの願望である「歩きたい」という想いに寄り沿い可能性を信じ、諦めずMさんやご家族様の心身の健康維持に寄与出来るように、もっともっとスキルアップを図り、真心込めた施術に最善を尽くしていきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    4