いっち、にッ! | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.02.21

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日、施術をお休みをしている患者Mさんのところにお伺いしました。
    お体の状態をお聞きすると、まぁまぁとのことでした。
    低下などしていないようで一安心です。

    家の中で過ごすことが多くなったとお話しされていましたが、運動も思い出した時にしたり、押し車を押して散歩もされているとのことでした。

    散歩の途中でも、
    「(腕をあげたりして)いっち、にッ!と、やってっつぉい(やってるよ)。」
    ともおっしゃいます。

    外でもされててすごいです。

    せっかくの機会でしたので、機能訓練時に行っていた運動を見せてもらいました。
    ・仰向けに寝て膝を立てお尻を持ち上げる運動
    ・仰向けで寝て足を伸ばしたまま10センチ位浮かせる腹筋を鍛える運動
    をしてもらい、良好にできていました。

    お休みの期間にもできることを自身のペースで続けられて維持されていたので、本当素晴らしいですし、お元気な姿を見られるのは嬉しいです。

    3月から再開予定ですので、Mさんにまたお会いできるのが楽しみです。
    また、楽しく施術していきましょう(^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42