これでできる | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.02.17

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日お誕生日を迎えた患者のCさんに機能訓練で使っているボールをプレゼントしました。

    その際Cさんがこのように言ってくれました。

    「わぁ、いいの?脚開く運動はできたけど、脚すぼめる運動ができなかったから、これでできるわ。いやぁ、うれしい。」

    と、喜んでくださいました。
    そして、ご自身で自主的に運動していたことや、それに加えて本当は取り組みたかった筋トレもあったことを教えてくれました。

    喜んでいただけたことも嬉しいですし、取り組みたかった運動もあったことが素晴らしいと感じました。

    Cさんは足の冷えや筋力の低下が気になるので、ボールを活用して頂いて、脚の筋力をつけて、冷えの改善であったり、少しでも元気に過ごしてもらえたら何よりです。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32