これ使ってください | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.02.28

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    患者のEさん宅で施術が終わり、退室しようとした時のことです。

    Eさんは、愛犬と暮らしています。
    そのワンちゃんは人が好きで施術中の先生のところに行ったり、私のところに来たり、Eさんのところに行ったりします。
    「あたしのことを見て!」と言わんばかりです(笑)

    そんなとき、私はEさんと先生のお互いが施術に集中できるよう、ワンちゃんに「おいで」と膝をたたく仕草をすると、駆け寄って来てくれます。
    賢いなぁと思います。

    ですので、施術中は私はワンちゃんを膝に乗せて抱えています。しかし、騒ぐこともせずおとなしく、終わるまできちんと待っているので、それもすごいと思います。

    そして本題の、施術が終わり帰ろうとした時のことです。

    その日私は黒いズボンを履いていて、膝の上にワンちゃんを乗せていたことで、ワンちゃんの毛がズボンに着いていました。

    Eさんは、「服に毛が着いちゃったね。ごめんね、これ使ってください。」と、衣類についた髪の毛やホコリなどを取るハンドクリーナーを貸してくれました。

    車にコロコロをのせているので、それがあるから大丈夫ですとお伝えしましたが、Eさんはハンドクリーナーを手に取り、付着した抜け毛を、一生懸命綺麗にしてくれました。

    相手のためを思ったとっさの行動が素敵だと思いました。
    Eさん、思いやりの心をありがとうございました。

    また、私も変に遠慮せず、相手の気持ちを素直に受け取ることも大事だなと勉強になりました。

    改めてEさん、ワンちゃん、ありがとうございました(^^)

    スタッフブログをご覧の皆さんも、最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21