良質な情報と出会う | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.02.22

    皆さんこんにちは。鴫原です。

    本日2月22日はゾロ目なのと、春らしい陽気でなんだか気分がいいですね。

    さて、ケアカフェの話題になります。
    先日のケアカフェに、介護の仕事をしている友人をお誘いしました。

    「そなえ」というテーマで話し合い、その友人タカちゃんからは、先日起きた地震のような災害時、利用者さんへの対応を夜勤帯で1人の時にはどうするか。人財やオペレーションに対する「そなえ」の話題が出て、考え方や視点に刺激をもらえました。

    そんな彼からは、

    誘ってくれてありがとう!
    これ、凄くいい刺激になったから、今後も宜しくお願いします。
    なかなか、他職種の方々と話す機会はコロナになってからホントにないから、この案内を貰った時は有難かった!

    と、嬉しい言葉をいただけました。

    良質な情報と出会うことで、タカちゃんもいい刺激になってくださったようです。
    私も誘ったと身として嬉しい限りです。

    必要な方に良質な情報が届くように私もまだまだ自分を磨いていこうと思います。

    お読みいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1