支えになる | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.02.25

    みなさんこんにちは。

    施術にお伺いすると、みんなが笑顔で「ハーイ、よく来てくれたね。上がってくださーい」と迎えてくださります。あの時の笑顔を見ると、心の奥から悦びを覚えます。

     

    ベッドから起き上がる時や、立ち上がりの介助をする時、ほんの少し支えてあげる(例えば腰など)ことで、「うわぁ、そこを持って支えてくれるだけで、楽に起き上がれる、楽に立てる、すごく楽ちんだわぁ。」など、またもや笑顔になってくださるのです。

     

    この、訪問マッサージという仕事は、『心の支え』と、『体の支え』があって、このバランスがとても大切なのだなと、つくずく感じさせられる場面が多いとです。相手の立場に立って、もし自分が同じ状況であったならば、何をしてもらいたいだろう?と常に考え、目の前の方の思いを叶えてあげられる、そんな『人生の支え人の集まりが、ひめさゆり訪問マッサージでありたいと心から思います。

     

    これからもトコトン『慈愛』を追求していきます。

    みなさん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1