清潔感を保つ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.01.27

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    度々ブログ記事にも書く洗車に関してです。

    先週のことです。
    社用車を洗いにいく時間がなかなか取れず、雪の影響もあってか、汚れがひどくなっていました。

    普段の洗車は、ワックス洗車で汚れを付きにくくし、そして、拭き上げをしっかりとし、かつ、タイヤワックスも行い、時間をかけて社用車を綺麗にするようにしています。

    その時間も取れないようなタイトスケジュールが続き、いつ行こうか悩んでいました。

    ・うわぁ、よごっちぇんなぁ(汚れてるなあ)…。砂ぼこりついてるところはなるべく手で触れないで…っと。
    ・こんな状態で訪問するのは、みったぐないなぁ(みっともないなぁ)…。

    みたいな感じでした。

    さすがに、いつ行くか悩んでいられず、汚れを落とすだけでも良いからシャンプー洗車のみを行ってきました。

    院長の施術を待つ20分の間で洗車をして、とりあえずは汚れを落とし、そして、次の患者さん宅近くで拭き上げをしました。

    しかし、それだけでも全然違いました。
    汚れが落ち綺麗になったのはもちろんですが、やはり、気持ちも優しく穏やかになります。背筋もシャンと伸びる感じです。

    安全な運転にも繋がりますし、第一に私たちは「社用車は患者さんからお借りしている大切なもの」という前提です。
    タイトスケジュールに関わらず、初心を忘れずに、丁寧に扱い、清潔にして、日頃からのメンテナンスをまた大切にしたいと思いました。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22