何気ないやりとり | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.01.31

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先週の今日は雪でしたが、本日は暖かな日ですね。
    ドライバーとして、雪の日の運転は特に注意が必要なので、今日のような穏やかな天気はとてもありがたいです。

    ただ、雪が少ないのもなんだか寂しくもあります。

    患者さんたちとも雪が降ったら降ったで、晴れたら晴れたで、

    「雪のなか大変ねぇ。おっかないね(怖いね)。」
    「雪だとツルツルしたりして運転は大変ですね。でも、やっと冬がきたって感じがしていいですよ。」

    「今日はあったかくていいね。雪だと大変だものね。でも雪がないのもおかしなものね。冬って感じじゃないね。スキー場も雪がないと困っちゃうわね。」
    「ほんと、おかしな天気ですよね。雪がないのも寂しいですね。」

    などといった会話をしながら穏やかに何気ないやりとりをしています。

    皆さんそのような会話をして、元気にお話もしてくださります。
    何気ないお天気の話題ですが、会話の入り口にもなる重要なものですね。

    今日は、そんな何気ないようなことを記事にして、たまには、砕けたようなブログにしてみました。
    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    ps.
    やはり雪が少ないのは寂しいと感じてしまいます。皆さんはいかがですか?

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    33