頼みの綱 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.17

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先日、施設入所している患者さんのご家族のMさんにとても喜んでいただけました。

    Mさんは「玄関先の面会だけで、中には入ったことがないから、中の様子がどのようなのかわからなくて心配なんです…。どんなお部屋で過ごしているのか写真を撮って欲しい。」と、不安のお気持ちをお話しくださりながら、依頼がありました。中に入れるひめさゆりさんが頼みの綱と言ってくださるほどでした。

    少しでもその心配のタネが取り除ければと思い、患者さんの様子やお部屋を写真に収めました。
    そして先日、Mさんに直接お会いしながら、写真をお見せしました。また、患者さんのお体の状態も合わせてお伝えしました。

    すると、「中の様子も知れてありがたいです。本人もマッサージ良いよと喜んでくれてるので、嬉しいです。引き続きよろしくお願いします!」と喜んで頂けました。

    患者さんだけではなく、ご家族様の精神的苦痛も緩和していくのが私たちのお役目です。
    少しでもお役立ちができたのであれば何よりです(^^)

    引き続きケアに努めていきます。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42