素敵な歌声 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.16

    ドライバー部門の田村です。

    今回は、ひめさゆりカラオケ大会について書きます。

    ひめさゆり祭りの後にカラオケ大会をやろうという話になりました。私は、もう20年以上も歌っていません。なぜなら、以前喉を壊してしまい、高い声が出なくなったため、内心とても心配でした。今回のカラオケ大会が計画されたのは、コロナが流行る前で、美都子先生からの提案だったのですが、コロナの流行によって今回まで先延ばしになってしまあっていたのです。

    BIG ECHOに到着しました。とても素敵な建物で、こんな洒落た場所は以前は無かったように思います。私は、主にスナックや酒場にあるカラオケで歌っていたので、カラオケ店というものは物珍しさでいっぱいです。雨模様ということもあり満室で、部屋が空くまで約20分ほど待ちました。ようやく部屋に通され中に入ると、私が慣れ親しんだスナックのカラオケとは違い、カラオケ設備も防音もしっかりしていて、隣の歌も全く聞こえません。また、音響の質が高く、たとえ歌が下手だとしても、それをカバーしてくれそうな感じを覚えるほどです。現代のカラオケは本当に素晴らしいです。

    みんなで乾杯の後、トップバッターは達ちゃんがマイクを持ち、「マツケンサンバⅡ/松平健」で始まりました。彼の歌声は曲にピッタリマッチして素晴らしかったです。(^-^)

    2番目は私でしたが、覚悟を決めて20年ぶりに「さざんかの宿」を予約しました。若い頃に喉を壊してからは、高い声が出なくなってしまい、それ以来歌っていませんでした。また、タバコを吸わなくなって4年ほど経ったので、声も少しは出るようになったかなと思い、歌う決心をしました。

    いざ歌ってみると、やっぱり高い音のところは、やや声がかすれましたが、思っていたより声が出たような感じでした。!(^^)!

    次は美都子先生の番で、松田聖子さんの「あなたに会いたくて」を歌ってくれました。私は、カラオケをやるなら聖子ちゃんの曲を歌ってねと、ずっとリクエストしていたので、とても楽しみにしていました。想像していた通り、美都子先生は素敵な歌声を聞かせてくれました。上手です!聖子ちゃんの曲で、一気にみんなが盛り上がりました。私の強いリクエストを叶えていただき、嬉しかったです。

    次に原田マネージャーの登場です(^-^) 美川憲一さんの「柳瀬ブルース」を披露してくれました。声の質や歌のテンポなど、どれもまさに美川憲一さんそのものではありませんか!? 原田マネージャーすごいですね!最高です!

    次は院長の番です。あみんの名曲「待つわ」を歌ってくれました。歌声はとても素晴らしく、声の張りと声量はまるでプロが歌っているかのようです。ひめさゆりコンサートで歌うときそのものです。本当に素晴らしいです!

    みんなで注文した、飲み物や食べ物を腹一杯いただきながら、楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

    次回は、「もっと楽しいカラオケ大会をしたい」と思うほど楽しかったですね。素敵な企画をありがとうございました。
    また皆さんからの素敵な歌声でたくさんの元気をいただきました。

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    61