日陰さがし | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.10

    皆さんこんにちは。
    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    暑くなってきていますが、体調お変わりありませんか?
    私は暑がりなので、「あづい〜」となっています(笑)

    さて、今の時期は熱中症の対策なども兼ねて、訪問の合間の休憩の時間で、日陰のあるところを探すことが増えました。美都子先生も乗せているので、他にも条件としては、トイレ(公衆トイレを除く)が近くにあること、なるべく安全が確保できるところを考慮しています。

    しかしながら、なかなか見つからないのが現状です…トホホ…です。

    日陰のないところでは、なるべく太陽の向きと逆に止め直射日光が車中まで当たらないようにしたり……工夫はするようにしています。

    ただ色々考えると、ふと「あ!」とひらめきました。
    「立体駐車場があるじゃないか!」と。
    商業施設だからトイレや安全面も確保しやすいと思いました。

    訪問の際、どこか近くの日陰を探すのを迷ったときの候補になりました。
    選択肢が増えると助かりますね^_^

    今夏も熱中症にならないように気をつけて過ごしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32