梅雨を素敵に | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.09

    ドライバー部門の田村です。

    今週の始めに、関東甲信は梅雨入りしたと思われるとニュースで流れていました。
    今年は、ほぼ例年どおりのようですね、東北地方も雨の日が続いているので、梅雨入りも間もなくかと思われます。

    梅雨の訪れは、空気中の湿度が高まり、雨の日々が続くことで知られています。
    しかし、雨の音や匂い、木々の緑の輝きなど、梅雨の中にも美しい情景が隠れています。
    雨に濡れる自然の風景や、静かな時間に包まれることで心が洗われ、癒されることもあります。
    しかし、人によってはじめじめして憂鬱な気分になる方もいるのではないでしょうか。

    私は50代まで、趣味で海釣りをしていたことがありました。それぞれの季節によって旬の魚たちをよく釣っていました。
    梅雨の時期は、主にイサキとスルメイカでした。私は梅雨の時に釣れる魚を、刺身で美味しく食べることを考えて、ワクワク楽しく過ごしていた頃を思い出しました。

    皆さんはこの時期をどんなふうに感じて、お過ごしでしょうか?

    お花の好きな方は、梅雨と言えば紫陽花(アジサイ)ではないでしょうか。
    様々な種類の色があり、とても綺麗な花ですよね(^-^)
    花言葉には、「辛抱強さ」とありますが、アジサイの花期がとても長いことが由来のようです。

    私は、雨に濡れた紫陽花を近くで見るのが好きで、じっと観察したりしていると、とても心が癒されます。

    梅雨の感じ方は人それぞれですが、是非プラス思考で雨に濡れた綺麗な所を感じてみませんか。
    良い所を見つけたら、いままでとは、違う季節を感じて「好きな季節に」なるではないでしょうか!

    最後までお読み下さり誠に、ありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21