4年ぶり | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.12

    ドライバー部門の田村です。

    昨日は、4年ぶりとなる「ひめさゆり祭り」の開催に合わせ、社員みんなで喜多方市熱塩加納町まで行ってきました。この日を心待ちにしていました。当日は朝から雨が降っていましたが、皆さんプラス思考の方々なので、雨などなんのそのと、車内は楽しくワイワイという雰囲気で出発しました。

    途中、院長おすすめの、ひめさゆりの丘の近くある、「赤れんが」という喜多方ラーメン屋さんで、ちょっと早めの昼食でした。お店の名前のとおり、レンガ造りのラーメン屋さんで、メニューもシンプルに醤油ラーメンのみというこだわりぶりで、とてもおいしい喜多方ラーメンをいただきました。

    その後、ひめさゆり祭りの会場に着くころには、傘も不要なくらいになりました。ひめさゆりの群生地は、全体的に見ごろを過ぎたようにも思えましたが、上に登ると咲きかけの花もあって、来て良かったなと思いました。また雨に濡れた清楚なひめさゆりも格別でした。さらに先に進み、北側の斜面にところまで行くと、なんと、なんと、つぼみの状態のひめさゆりが残っており、とても感動しました。

    楽しみにしていたことがもう一つあります。それは、売店でひめさゆりの鉢植えを買うということです。思いおこせば4年前に、せっかく買ったひめさゆりの苗を枯らしてしまった苦い経験があったので、今回はぜひとも購入し、今度こそは育ててみせるぞと思って、その目的で今回のひめさゆり祭りに来ました。下にある売店に行ってみると、なんと今年は売っていないとのことで、とても残念な気持ちでいっぱいでした。

    その場には他のお客さんもいて、ベンチに座りながら何やら雑談をしています。その中の一人が「あれっ、田村さんじゃありませんか!?」と仰るので、顔をよく確認すると、僕の家の近所で中古車を販売している方でしたので、私もビックリしました。その方と一緒に来ていた方が、ひめさゆりの苗を販売している場所を知っていて、その情報を教えてもらうことまででき、思いがけない旅の出会いに感激しました。世間は広いようで狭いことを実感した、思い出に残る日になりました。まだ続きもいっぱいありますが、それは次回の記事でお話し致します。

    最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    5