嬉しい笑顔 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.04.06

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    今年は桜の開花が早く、また天候にも恵まれたお蔭で、長い期間桜を楽しむことができました。スマホで沢山写真を撮ることもできました。その撮った画像を患者さんに見せると、「うわぁ、綺麗だねぇ、素晴らしい桜だね。」「こんなに綺麗な写真を見せてくれてありがとう。」と、皆さん本当に喜んでくれます。

    施設に入所している患者さんにも画像を見せたところ、「あらまぁ、本当に綺麗な桜だねぇ。」ととても喜んでくれました。更に、「今は外に出なくても、こうやって写真で見られるから有難いわ。本当にありがとうね。とても感動しましたよ。」と言いながら、目に涙を浮かべて喜んでくれました。

    こんなに喜んでもらえて、心から嬉しい気持ちになりました。こうした感動をひとつずつ紡いでいき、患者さんの生きる希望になれたら幸いです。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42