3月13日はマスク解禁日!? | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.02.27

    ドライバー部門の田村です。

    最近、政府が発表したニュースで、マスク着用を原則個人の判断に委ねるという気になる話しがありました。それを聞いて自分だったらどんな気持ちで判断をするのかを考えてみました。

    以下厚生労働省記事抜粋
    「新型コロナ対策としてのマスクの着用について政府は、3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定しました。
    また重症化リスクの高い人が多くいる医療機関や高齢者施設などの職員については勤務中のマスクの着用を推奨するとしています。
    このほか、企業などの事業者については、感染対策上の理由や業務の内容などによっては利用者や従業員に対してマスクの着用を求めることは許容されるとした上で、各業界団体にマスク着用に関するガイドラインの見直しを行うよう求めています。」

    ……と文章も長く読み解くのも中々難解な書き方でしたので、とても判断に迷いますね。

    マスクを外すという選択肢は、場所やまわりの人数などを考慮しながら、マスクをするべきか?しなくても良いのか?を決めるのは難しいなぁ〜と思いました。

    コロナと共存して経済活動も止めずに感染抑止も行いながらと言う事になると、今まで通りでいいのでは?と考えがちですが、感染リスクが無く、互いの距離を取れる場所ではマスクは必要無しとしています。また野外等では積極的にマスクを付けずに開放感を存分に味わい、今まで我満を強いられた、長いあいだの苦悩からの脱した喜びを感じながら過ごしたいものです。そして自己免疫力を高められたら素敵ですね。さて皆さんは3月13日からの選択はいかがなされますか?

    当日まで日にちがあるのでワクワク、ドキドキしながら、このマスクの行方を少し考えてみてはいかがですか!? (^^)

    私も未来のことも見据え、楽しみながら考えてみようと思います。

    最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    411