て | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.02.25

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    私は美都子先生の目のサポートとして、一緒に患者さんのところに伺っています。

    最近、ありがたいお言葉が増えているなぁとしみじみ思うことがあります。

    それは、「いやぁ〜先生の手はあったかいねぇ〜」「今までで一番あったかい手だわ!」など多くの患者さんから大変喜んで頂けていること。

    もちろん、以前からも言われていたことはありましたが、それが増えているなぁと実感しています。
    そのような、患者さんとのやりとりを見ていると微笑ましくなります。

    手があたたかいことは施術者にとって鬼に金棒と言っても過言ではないほど、それはそれは強力なギフトです。

    手があたたかいだけでも、「じぃんわぁ〜り」と心地よくなりますからね。

    私も練習で体を活用いただいたときに、あたたかいなぁと実際に感じています。

    そのギフトである「あたたかい手」で引き続き患者さんの笑顔をどんどん引き出していってほしいです(^^)
    というより、引き出せてしまうと思います(笑)

    施術者にとって嬉しい言葉でしょうし、ありがたいよなぁと思ったので皆さんにシェアしました!

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63