福拾い④ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.03.01

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    今日はとても暖かいですね(^^)
    外にいてもポカポカで気持ちがいいです。

    さて、引き続き毎週日曜日の朝は、散歩がてら福拾いをしています。
    中には雪の日もあり、そういう日はゴミが少ない印象がありました。雪に埋もれて隠れていたということもあるかもしれませんが…(^_^;)
    そういう時は45リットルの袋1/4くらいで、少ないことに越したことはないので、ありがたいです。

    雪のない日は逆に増えていて、45リットルの袋1袋分はあります。
    1週間おきに拾っているにもかかわらず、1袋分もあることに驚きです。
    ただ、なんとなく少なくなっている印象はあります。これも福拾いしている効果でしょうか?
    ゆくゆくはもっと少なくなって欲しいです!

    しかし、こうやって福拾いを始めたことで自分と向き合う時間を持たせてもらえていることには本当に感謝です。
    さらに人間力を磨いていきます(^^)

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    73