いいねぇ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.01.19

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    昨年末から施術が始まったSさんですが、いつも楽しみに待っているようです。施設に入所していて車椅子での生活ですが、90代とは思えないくらい元気な方です。

    しかし、持病のメニエール病があり、ここ最近はめまいがひどく、また頭痛にも悩んでいるようです。その治療も含めた施術をしているのですが、受ける度に「あぁ、いいねぇ」「う~ん、いいねぇ」「これで良くなるねぇ」と、本当にしみじみとした声でそう言うのです。

    年齢から来る衰えを感じていることもあり、また自宅とは違った環境ということで、様々な悩みなどもあり、それをマッサージをすることで、少しでも和らげたいと話しています。

    僕も長年施設で生活をしてきました。集団生活における悩みや心の葛藤を感じたことを思い出します。その経験があったからこそ、こうしてSさんのように施設で入所している方の思いに少しでも寄り添えたらと思っています。

    毎回心待ちにしているSさんはじめ、他の患者さんの体と心に寄り添うケアを行い、これからも健康寿命を延ばすサービスを提供していきたいと思います。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    811