三千里 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.01.18

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    今日は毛色を変えた投稿です。
    患者さんのおもしろい言い間違いをご紹介します。

    脛まわりをさすりながら、「三千里が痛いの。」
    似てはいますが、足三里の言い間違いでした(^^)
    お菓子の名前に「三千里」もあるので、混ざってしまったのかなと思います(笑)

    「足三里ですか?」と聞くと、「そう、足三里!ワッハッハー!」とお元気なご様子。気にも止めず、高らかな笑い声。
    風邪で1週間お休みしてましたが、声もしっかり出てて、こちらも元気をもらえました(^^)

    これからも、会話も通して健康サポートをしていきます。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    512