「患者さんのために」の成果(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.11.11

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日、施設入居している患者Yさんの元へ施術に伺いました。11月8日の記事「患者さんのために」に掲載した、「如何に患者さんの心のケアの関わり方をしていくか?」で達ちゃんと話し合ったことを、9日の空き時間に達ちゃんが早速実践してくれました。Yさんが見たいと言っていた辺りの景色の写真と動画を撮影してくれました。なので、私たちは事前に写真と動画を診てもらう段取りの話し合いをしていました。

    そして、Yさんの元へ伺うと、まるで申し合わせたかのように、Yさんの方から「紅葉はどうなってるの?」と聞いてきたので驚きました。それをきっかけに、達ちゃんが「実はその写真と動画を撮ってきたんです(^^)」と、Yさんに場所の説明をしながら写真と動画を見せました。

    Yさんは、「あ!いいねぇ(^^)」、「おー!いいねぇ(^^)」、「あー、綺麗だねぇ!いいねぇ(^^)」と、ニコニコ「いいねぇ」が連発していました\(^_^)/。

    写真や動画を見ている時のYさんの声は、本当に嬉しい喜びにあふれ、とても楽しそうな声でした(^^)。そんなYさんの様子に、私たちも嬉しくなりましたo(^-^)o。

    もっともっと患者さんたちの喜び笑顔が増えていきますように、二人でバディー力を磨いて、「患者さんのために、私たちは何が出来るだろうか?」を話し合い、これからも真心と慈愛の関わりをしていきます(^^)。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    72