本当に有難いの | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.11.10

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    施設に入所されている患者さんでSさんという方がいます。新型コロナウイルス感染症の影響で出入りの制限があったり、家族とも会えていないことから、体だけではなく心の面でも不安や落ち込みなどがあります。

    先日久々にお伺いした時には、涙を浮かべながら、「先生に会えて嬉しい、本当に嬉しい。」と、涙を浮かべながら喜ぶ姿に、嬉しさと共に切なさを覚えました。早くこの感染症が収束して、家族との面会や、地域の方との交流が戻って欲しい、今まであった当たり前の日常を取り戻したいと思いました。

    施術中ずっと話しっぱなしで、「先生が来た時くらいしか、こんなに話さないのよ。来てくれて本当に有難いわ。」と、心から喜んでくださり、少しでもSさんの心に寄り添え安心を与えられたのであれば、これほど幸せなことはありません。

    これからも、Sさんはじめ担当している患者さんへ安心を与え続けられる存在でありたいと、心から強く思った出来事でした。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    53