1111 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.11.12

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    11月11日は、1が並んでいて、その形から巷ではポッキー&プリッツの日なんて言われていますね。

    ということで、
    「今週もお疲れさま」という労いと「いつもありがとう」の感謝の気持ちをこめて、仕事終わりに美都子先生にポッキーとプリッツをプレゼントしました(^^)
    美都子先生も思わず顔が綻んでいたので、喜んでもらえて何よりでした^_^

    院長の担当している患者のFさんからは、感謝は言葉だけでなく、「モノや行動で表すんだよ。大したものでなくてもいいんだよ。」と教えていただきます。

    身近な人に感謝を表す。

    小さなことかもしれませんが、言葉だけではなく実践ですね!

    引き続き、理念や社訓に沿った行動に努めて、ピカピカーっと自分磨きです。

     

    ちなみに、11月11日は「介護の日」でもあるって皆さんご存知でしたか?

    厚生労働省においては、“介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日”として、「11月11日」を「介護の日」と決めました。その理由として、「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとしました。平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表しました。(厚生労働省HPより引用)

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    621