スマホゲーム | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.11.02

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    美都子先生と担当している患者さんで、ゲームが大好きなKさんという方がいます。
    Kさんは以前からハマっているというスマホのゲーム「LINE POP2」のお話しをしており、どんなものかと思いダウンロードしてみました。

    LINEさんが手がけるゲームで、パズルゲームのようです。
    個人的にもゲームは好きな方なのですが、ゲームをする機会が減っていたのでプレイしてみて新鮮な気分でした。

    実際、20〜30分トライしてみると、Kさんがハマる理由がなんとなくわかりました。気づいたら長時間遊んでしまいそうです(笑)

    パズルゲームのようで、ステージごとにレベルも設定されています。
    遊び方としては、同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えると消せて、条件を達成するとクリアのようです。ただし、動かせるターン数も決まっているので、その中で達成させなくてはなりません。

    ・条件を達成するのに工夫してブロックを消していく
    ・どういう風にすれば効率よくブロックを消せるか

    まだ、少ししかプレイしていませんが、ステージレベルが上がってくるともっともっと頭を使いそうです。

    Kさんも、
    「頭も使うし、指先も使うので脳トレにもなるんです。」とおっしゃっていましたが、これはそうだろうなと思いました。

    どうりで、Kさんはとても若々しいわけです。
    若年層が楽しみそうなゲームもされて、人生を楽しんでるというKさんから、楽しむ方法はいくらでもあるんだなぁと学ばせていただきました。
    また、ゲームからも条件の中でいかに達成させていくかということも学ばせてもらいました。

    Kさん、教えていただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    421