孫みたい | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.09.18

    いつもご覧いただきありがとうございます、鴫原です。

    患者のKさんのところでのお話です。
    Kさんはお料理やゲーム、健康に関すること、ご家族のことなどお話するのがお好きで、
    昨日の施術中も楽しそうにお話されていました。

    施術が終わり、また少しお話をしていたとき、
    「あなたは気を遣わなくて話しやすいわ」と仰っていただけました。

    「孫と話してるみたい」ともありました。

    以前もなんだか同じシチュエーションがあったなぁと振り返ると、

    別な患者さんで、「じぃちゃん、息子が来たみたいに話すね。じいちゃん、おもりしてもらって(笑)」と息子が来たみたいだと言っていただいたことを思い出しました。

    もともと患者さんやそのご家族がお話好きということもあるでしょうが、こうやって、患者さんたちが話しやすい雰囲気を作れているのかと思うとありがたいです。

    美都子先生も私も互いに聴く姿勢を大切にしているので、それが伝わったのかなとも思います^_^

    引き続き、話しやすい雰囲気作りもしながら、患者さんたちの笑顔を増やしていきたいと思います♪

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    34