今さらながら | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.09.10

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます、鴫原です。

    入社3年目にして、今さらながら新たに気づいた事がありました。
    それは社訓についてです。

    先日院長にお時間をいただき、ひめさゆりのマインドをもっと深めようと、社訓について改めて質問して色々と教えていただきました。

    そこでの衝撃的な気づきです。

    ひめさゆり訪問マッサージの社訓は、

    感謝、謙虚、初心を忘れず
    誠実、真心、思いやりの心を追求し、
    対話、共存、互いを認め合い、
    尊厳と労りの心を養う。

    とあります。

    私は「初心を忘れず」、「思いやりの心を追求」でひとつのものだと思っていました。

    しかし、そうではなかったのです…。

    最初の
    「感謝、謙虚、初心を忘れず」の「〜を忘れず」は初心だけにかかっているのではなく、「感謝と謙虚と初心」を忘れずということ。

    次の
    「誠実、真心、思いやりの心を追求し」の「〜の心を追求し」も「思いやりの心を追求」だけではなく、「誠実と真心と思いやり」の心を追求する、ということでした。

    それぞれにかかっているんだと教えていただきました。

    入社3年目にして、お恥ずかしい話、本当今さらながらですが、そうだったのかぁ!という驚きと、まだまだ捉えられていなかった…という入り混じった気持ちです。

    ただ、それに気づけたことは何より大きかったので、丁寧に教えてくださった院長と深掘りできた自分に感謝です。

    恐らくまだまだ、「そうだったのかぁ!」と気づきは出てくるので、それこそ「感謝、謙虚、初心を忘れず」吸収していこうと思います。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42