希望の想い | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.09.09

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先日、担当しているSさんを訪問した時に、嬉しいエピソードがありました。Sさんは脳梗塞後遺症で半身麻痺があり、今年は厳しい天候の変化で、身体にもその影響が出ています。そういう時は疼痛の訴えが強くなるので心が痛みます。私は、一日も早く楽になって欲しい、早くつらい痛みから解放されて欲しいという想いを込めて、心で「血流が良くなりますように…。痛みが軽くなって、早く楽になりますように…」と祈りながら施術を行います。

    そうすると、施術開始時は痛みで元気がなかったSさんが、施術を進めるうちに会話の声が段々元気になり、明るくなっていきます。施術終了後は、笑い声も出て、元の元気なSさんに戻ってくれるので、笑顔が出ている様子を感じられると、良かったぁと安堵します。

    先日、施術が終わって、少し話をしていた時にSさんが、「もう少し長生きしたいから、待ってたんです。これからも宜しくお願いします。」と、おっしゃってくださったのです。生きる希望を捨てずに、「もう少し長生きしたい」というSさんの想いに感動しました!そして、「待ってました。」という有り難いお言葉が本当に嬉しかったです。そして益々、待っていてくれる患者さんたちの想いに応えたい!!と、心の底が熱くなりました。

    達ちゃんと私は、バディーとして求める心の足並みをそろえるために、院長の力添えもあり、今週から二人で話し合いの時間を作り、毎日続けています。

    ひめさゆりが求めている基準になるために、これからも患者さんの立場に立って、バディーの質を高めていき、患者さんたちに満足していただける関わりと慈愛を追求していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63