一石三鳥(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.09.06

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    最近母が、よく脚がフラフラすると言うことが増えてきました。母自身は、何でそうなるか理由は分かっているんだと言っていますが、病院での受診はしていないので、原因はハッキリ分かりません。体は不通に動かせているので、急を要する状態ではないのですが、両親とも後期高齢者なので、私としてはやはり気になります。

    一昨日の日曜日に、脚が棒のようになってフラフラすると言うので、久し振りに母の施術を行ないました。母から「上手になったね(^^)」と言ってもらえて、術後は「体全体が軽くなった!ありがとう(^^)」と、とても喜んでくれました。良かったです。感謝の親孝行が出来ました\(^_^)/。

    そして母が、「じゃ、毎月1回やってもらうかな。」と言ったので、私が「毎週でもいいよ。」と言うと、「じゃ、そうしてもらおうか(^^)」と、喜んでくれました。その方が、私としても技術練習になること、母の心身を労ってあげられること、私と母がお互い喜び笑顔になれるということで、「一石三鳥」です(^_^)V。

    改めて思うのは、もし私が失明していなければ、あん摩鍼灸師の道へは進んでいなかったということです。でも失明したお陰であん摩鍼灸師の道に進むことが出来、訪問マッサージという、素晴らしい仕事と出会うことが出来ました。しかも、母や父へもマッサージをしてあげられる親孝行が出来る。そして、患者さんたちへ貢献が出来る。これも病気になったお陰です。本当に大感謝です(^^)。更に、母のお陰で、毎週技術磨きも出来る。もちろん、患者さんたちのお陰で、日々技術磨きが出来ることにも、深く感謝します。

    この沢山の恩返しを、縁ある大切な皆さんの喜び笑顔を増やしていくためにしていきます。もっともっと色々なスキルを上げ、それを活かしながら貢献していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    72