なぜこんな事に?! | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.09.03

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先日、社用車の助手席足元に置いていたカバンや中身のものが濡れていました。
    ペットボトルの結露がついてしまったかな?
    ペットボトルのフタがちゃんと閉まってなくてこぼれてしまったのかな?
    など、考えましたが、明らかにカバンや中身の下の方だけがビチョビチョ。

    マットも触ったら、マットも濡れていました。

    えっ?!と思い、エアコンの結露?と考え、ダッシュボードの下を確かめると、濡れていました。

    なぜこんな事に?!

    一級整備士の原田マネージャーに状況を説明して、何が考えられるのか教えてもらいました。
    エアコンの結露を排水するホースが通常であれば外に出てるのが、もしかしたら外れたことで車内に垂れているのかもしれないとのことでした。

    検証をしてみたところ、エアコンを点けなければ、濡れ方がひどくなることはなく、エアコンを点けたらマットに濡れた箇所があることがわかりました。

    まだ暑い時期でエアコンを使わないわけにもいかないのと、自分だけでなく美都子先生も乗せていること、初めて起きた事象、そして、大切な命を乗せている以上、早急に原田マネージャーと、ドライバー部門の田村さんに見てもらいました。

    結果、排水するホースのハマりが甘かった事が原因で水漏れのようになっていたようです。きちんとホースをはめ込んだところ、エアコンをかけてもマットが濡れることはなく、結露もきちんと外に排水されている事が確認できました。

    ひとまず一安心。

    安全に無事に施術者を患者さんのもとへお届けするために、しばらく様子をみて、雨が降ったときも念のため再度点検です。

    引き続き、メンテナンスも行い、安心安全な運転を心がけていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221