花火大会を観賞して思うこと | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.08.16

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    毎年8月14日は、郡山カルチャーパークで、「あさか野夏まつり花火大会」が行われます。
    今年は、新型コロナ第7波や雨天などの影響で、花火大会が中止になった地域もある中、昨年に引き続き、無観客でしたが、無事に花火が打ち上がりました\(^_^)/。大感謝です!

    https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87152.html

    実は私の自宅からカルチャーパークが近いため、自宅から花火を観賞することが出来ます。私が高校生ぐらいまでは、開成山(カイセイザン)公園で花火大会を行なっていたので、成人してから、まさか自宅で花火を観ることが出来るようになるとは思ってもいなかったため今は本当に感謝です。

    当日、一番気になったのは、丁度花火大会の時間帯に、雨が降るという予報になっていたこと。すると、スタート時刻の5分ぐらい前に、何と!突然強い雨が降ってきてしまいました(>_<)。家族みんなでガッカリでした。ところが、スタート時刻に「ドーン!ドーン!」と、花火が上がったのです!家族みんなで急いで二階に上がり、雨も6~7分ほどで止んだので、夜空に上がる花火を楽しむことが出来ましたo(^-^)o。

    実際の打ち上げ時間は、予定の1時間ではなく30分だったので、ちょっと寂しかったですが、でも開始から終わるまで、ほとんど間が開くことなく、仕掛け花火や尺玉が沢山上がり続けて、迫力があって、久し振りに夏祭りらしい、満足の花火大会でした(^^)。

    ひめさゆり訪問マッサージでは、100億企業になることを目標に掲げています。達成出来たら、郡山への恩返しの一つとして、この花火大会の協賛をしたい!皆さんの心のケアのお手伝いを、協賛という形でもさせていただきたい!と思いました。

    昨日、15日のローカルニュースを見ていたら、たまたま「あさか野夏まつり花火大会」のニュースを報道していました。ニュースで初めて知りましたが、一般客は無観客だったのですが、ある医療法人が、なかなか外出が困難な障害のある方々20名を、会場に特別招待して、会場で花火観賞をしてもらったそうです。同じ医療従事者として、とても有り難く、嬉しいニュースでした(^^)。

    いつかひめさゆりでも、そのようなお手伝いもさせていただけるような会社になりたいです。そのためにも、心身のスキルアップをして、待っている患者さんたちへ真心をお届けしていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    62