とても嬉しいホッコリ話(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.08.12

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先日、患者さんのお宅で飼われている、猫のTちゃんの嬉しいエピソードがありました。私が動物好きなこともあり、患者さんの施術に伺った時は、患者さんも喜んでくださるので、必ずTちゃんの話題を振るようにしています。
    Tちゃんは人見知りで、警戒心が強いので、患者さんの訪問マッサージが開始した当初から、私たちがお邪魔すると、すぐ外へお出掛けしてしまう猫ちゃんでした。しかも男性が苦手だそうで、男性の達ちゃんを意識してか?余計に姿を消していたらしい?(^^)。

    でも数ヶ月前に、最初の嬉しいエピソードがありました。以前達ちゃんも記事にしてくれたことがありますが、患者さんの訪問を始めてから、約1年3~4ヶ月経ってから、私たちがお邪魔しても、ようやく逃げなくなってくれたことです!Tちゃんは、よく外出していていないことも多いのですが、嬉しいことに、今は私たちがお邪魔した時にお家にいる時は、逃げずにいてくれるようになりました(^^)。

    そうして先日、患者さんの機能訓練を開始する時に、外から「ニャー。ニャー。」という鳴き声がして、お出かけしていたTちゃんが、お昼ご飯を食べに戻ってきました。すると達ちゃんが「あら、Tちゃん。今日は甘えモードかな?(^^)。」と言ったので、私も「ん?なんだろう?」と思っていたら、今度はTちゃんが私に、初めて頭をスリーッと擦り付けてきてくれたのです!自分から近寄って来て、頭を擦り付けてくれたのが初めてだったので、とても嬉しかったです\(^_^)/。
    Tちゃんのお陰で、私たち二人ともホッコリ癒してもらえました。その様子を見ていた患者さんも、にこやかに笑顔になっていました(^^)。

    それから、ドライバーの田村さんが何度か記事にしてくださっていますが、私の姉が、今年アニマルコミュニケーターの資格を取り、動物さんと飼い主さんの意思疎通の橋渡しのお手伝いをする事を始めたのですが、Tちゃんの飼い主の患者さんも、Tちゃんとのアニマルコミュニケーションを希望されており、近々それが始まる予定です。私の姉の力も借りることになりますが、患者さんの心のケアに繋がる慈愛をお届けできるように、私も患者さんとTちゃんの橋渡しのお手伝いをさせてもらい、患者さんの願望を叶えていきます!私も結果が楽しみです♩

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    811