熱さを乗り切る | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.28

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    最近の暑さは体に応えます。特にここ数日は蒸し暑く、マスクをしていることもあって、体に熱がこもってしまうような感覚があります。みなさんくれぐれも熱中症にお気をつけください。

    先日、ある患者さんのお宅で施術をしていると、家族の方から有難い差し入れを頂戴しました。「塩と夏みかん」という飲み物で、始めてみるそれに何だかわくわくしてしまいました。柑橘系の清涼飲料水は好きなので、きっとさっぱりして美味しいはずだとは思いました。と同時に、塩が入っているから、少ししょっぱいのかぁと思い、車に戻ってから早速飲んでみることに。

    すると、思っていたとおり、とてもさっぱりしていて、暑い夏にはぴったりの味でした。塩味はというと、それほど感じないほどで、飲み口が良くあっという間に飲み干してしまいました。

    お蔭で体もすっきり涼しくなり、頂戴した患者さんに感謝しました。

    今年の夏は、例年になく暑さが長く続きます。皆さんもくれぐれもお体ご自愛下さい。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21