有り難い不思議なご縁 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.29

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    新たにSさんご夫妻とのご縁をいただきました。先月末から、施術を担当させていただくことになり、約1ヶ月ほど経ちます。先日、旦那さんの施術をしている間に、奥さんから達ちゃんへ、不思議なご縁を感じたお話しがありました。

    以前、点訳をしていた時に使っていたライトブレーラー(点字を打つのタイプライター)を使わなくなったので、もし使ってもらえる人がいたら使って欲しいということでした。まさか、奥さんが視覚障がい者と関わる活動をされていたことがあるとは思わなかったので、とても驚きました。

    そして昨日、ご夫妻の施術に伺い、前回の訪問でライトブレーラーの話が出たので、奥さんに点訳を始めるきっかけを伺うと、「子供の頃に郡山に盲学校があり、近所だったので、よく遊びに行っていて、寄宿舎の先生がとても良く対応してくれ、それに憧れて、点訳のお手伝いをしたいと思ったのがきっかけだ」と、お話ししてくださいました。何とも有り難い素敵な嬉しいお話でした。

    達ちゃんが奥さんに、院長がライトブレーラーを是非使いたいと言っていた旨を伝えると、「あー!良かったぁ!!ぜひ使ってください(^^)」と、大変喜んでくださいました(^^)。ご縁というものは、どこでどう繋がるか分からないなぁと思うと同時に、だからこそ、一つ一つのご縁を大事にしないといけないなぁと感じました。

    これからも、ひめさゆりでいただいた患者さんとのご縁を大事にして、患者さんたちから、「ひめさゆり訪問マッサージと出会えて良かった!」と思っていただけるような関わり方をしていきますo(^-^)o。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    52