「アシ」に感謝 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.16

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日、訳あって5kmくらい徒歩で歩くことがありました。
    普段は車を使用することが多いのですが、運動不足解消と散歩がてらにと郡山駅あたりから自宅まで歩きました。

    太陽がジリジリと熱く、車だとあっという間の距離でも徒歩だと途方もない(ダジャレじゃないです笑)なぁと感じたのが正直なところです。
    いい運動にもなりましたが、翌日はスネまわりが筋肉痛でした(笑)

    ただ、患者さんの中にはそれくらいの距離を歩いて学校まで通っていたという方もいるので、車がなかった頃は、舗装もされていなかっただろうし、大変だっただろうなぁと思います。
    振り返って考えると、車があるのは本当に便利です。

    あとは、普通に歩けることも当たり前ではないので、長い距離を歩ける自分の脚にも感謝の念が湧きました。

    歩ける「アシ」、車などの「アシ」に感謝です^_^!
    長い距離を歩いたことで気づけました。ありがたいです。

    熱中症にも注意しながら、健康な体で日々過ごしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221