熱々茶話会(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.06.17

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日は、チームひめさゆり全員集合で、毎月定例となった茶話会を行いました。先月までは、新型コロナ感染予防対策も兼ねて、事務所でメンバー全員がそれぞれ銘々の品を持ち寄って行なっていたので、今月もそのつもりでいた私でした。

    前回は、市内のあるお肉屋さんで作っている、コロッケとポテトサラダを予約して買ったのですが、お昼休みに買ったので、勤務終了後の茶話会の時には、せっかく揚げたてだったコロッケが冷めてしまったので、今回は品物を取りに行く時間の失敗を教訓に、どうしても揚げたてを皆さんに食べていただきたい!と思いました。

    今回は、コロッケと唐揚げを持って行くことにしました。そして、熱々を食べられるように、前日に予約しておき、勤務終了後に予約した品を取りに行くことにしました。こうして、コロッケと唐揚げの揚げたて熱々を食べていただけるように準備は万端。

    ところが急遽、現在事務所が来月の移転むけての引っ越しの準備中で難しいということになり、茶話会の場所がファミレスに変わりました。さて、どうしたものか…(..)。予約をキャンセルするのはお店に申し訳ないという思いと、どうしても皆さんに揚げたてを食べて欲しい!という想いがあり、達ちゃんと話し合って、予約はキャンセルせず、ファミレスに入る前に、屋台方式でみんなで食べてからファミレスに入るというのはどうか?ということになりました。15日にその旨をメンバー皆さんへ連絡し、昨日の勤務終了後いざ茶話会へ。

    勤務終了後にお肉屋さんでコロッケと唐揚げを買い、ファミレスへ到着すると、駐車場に皆さん勢揃いしていました。なので、達ちゃんが皆さんの分を取り分けてくれました。いよいよ、揚げたてのコロッケと唐揚げをみんなで食べると、皆さん大絶賛!私も食べてとっても美味しくて、かなり気分が上がりました!o(^-^)o。

    コロッケの衣がサクッといい音を立てて、中は熱々ホクッとしていて、最高に美味しかったです♩お店構えもそうなのですが、昭和のお肉屋さんのコロッケそのものです。唐揚げも衣がカリッとして、お肉もジューシーで美味しかったです♩田村さんからは、「シャモですか?」というお言葉が出たほどです(^^)。

    これで景気を付けて(笑)、皆さんの気分も上がったところで、ファミレスで今月の茶話会がスタート。メンバーそれぞれのGood&Newを話したり、近況報告などを話して、ゆっくりと有意義で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

    揚げたてコロッケも無事にお届けできて、皆さんに喜んでいただけたのが、とても嬉しかったです\(^_^)/。揚げたてコロッケは、院長から「次も是非よろしく!」と、リクエストが出るほど喜んでいただけて、本当に嬉しかったです(^^)。

    毎月こうして仲間と一緒に有意義な時間を過ごせることに心から感謝です。来月も無事に茶話会が出来ることを楽しみに、また自分磨きとスキルアップの実践に励み、患者さんの笑顔を増やしていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    411