感謝掃除 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.31

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    私たちチームひめさゆりメンバーは、日頃お世話になっている社用車の洗車、事務所内の掃除を定期的に行なっています。ということで、昨日の勤務終了後に、達ちゃんと役割分担をして、事務所のお掃除をさせてもらいました。

    達ちゃんは、トイレや洗面所などをお掃除してくれました。そして私は、全盲でも安全に掃除が出来るように院長が考えてくれた、大切に使用している治療用のベッドの専属担当になっています(笑)\(^_^)/。

    このベッドには私もお世話になっているのと、他にも治療を受ける方々に貢献してくれているので、いつも感謝の想いを込めて、ひと拭きひと拭き「ありがとう。ありがとう。」と言葉を送りながらお掃除しています。ベッドは、寝台と脚が外れるようになっているので、達ちゃんが外してくれて、雑巾も用意してくれて、準備完了!

    今回も「ありがとう。」と気持ちを込めながら、寝台の一面を満遍なく、脚も骨組みの1本1本を満遍なく、念入りに拭き掃除をさせていただきました。

    私のベッド掃除が終わり、間もなく達ちゃんもお掃除が終わり、ベッドを組み直しに来てくれた時、「おー、ピッカピカ!こんなにピカピカにするのは、心が綺麗な人にしか出来ないなぁ。」と、褒めちぎってくれました(^^)。
    そんなふうに褒めてくれるとは思いもしなかったので、嬉しさを感じつつ、内心、どうしていいか分からず、アワアワしてしまった私でした(笑)。

    私は、自分でベッドがピカピカになっているか確認は出来ませんが、ピカピカになっているイメージを持って、社訓の1番目にある「感謝」の気持ちを持って、これからもピカピカにお掃除していきます(^^)。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221