和を大切に | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.11.26

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日、Kさんの施術をさせていただいた時に、テレビからニュースで身内で起こった殺人事件が流れてきました。Kさんと私が、近頃身内の事件が増えてきて残念だと話していた時に、Kさんがこんな話をしてくださいました。

    「私は、ご先祖様を守らなきゃいけないと思ってお墓を作った時に、お墓参りに来た時ぐらいは、みんな仲良くいて欲しいと思って、石屋さんに頼んで『和』という字を彫ってもらったんです。石屋さんから、こんなことしたのは初めてだと言われました。」

    Kさんは、本当に素晴らしい方だと思いました。日本人が昔から大事にしてきた、日本の心が『和』です。元号にも「昭和・平成・令和」と、『平和』に関わる漢字が使われています。

    Kさんは、その日本の心『和』を体現されて、しかもご先祖様のこともちゃんと大事にされています。ご先祖様がいなければ、自分の存在もありません。ご先祖様を大切にすること、『和』を大切にすることは、本当に忘れてはいけないことだと、Kさんのお話を聴いて改めて思いました。優しさに溢れ、豊かな心をお持ちのKさんと御縁をいただけたこと、大切なことを学ばせていただけることに、心から感謝します。

    『和』の源でもある「慈愛」。その「慈愛の追求」を企業理念としているひめさゆり訪問マッサージの社員であることに感謝を忘れず、御縁ある患者さんとご家族さんの幸せ笑顔が沢山増えて、幸せがもっと沢山広がりますように、これからも自分を磨いて、仲間と手を携えて尽力していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32