感染が少し落ち着いているいま | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.10.18

    みなさんこんにちは。ドライバー部門の田村です。

    今月に入り、新型コロナ感染者数の減少が続いていますが、ニュースなどで見ている限り、専門家もはっきりとした原因が解ってないようですね、なんとなく普通の生活が戻っできたような感じがしますが、皆さんはどのように感じていますか?また、この現状にどう向き合ったら良いか分からないと言う方もいらしゃると思います。

    色んな話しをまとめて、私ならどうするか考えてみた事をお話しいたします。

    私は、ワクチン接種を2回を受けて、現在5ヶ月が過ぎている。6ヶ月をすぎると免疫力が半分くらい落ちると述べている専門家もいます。また政府も3回目のワクチン接種を12月より実施するようですね。3回目を受けるまでは、感染リスクがまだまだあると認識することが凄く大切だと思っています。

    それまでは、自己防衛策として、免疫力を高め感染リスクを下げる事をする。
    ●1つ目は睡眠時間をしっかりとり身体に休養を与える。
    ●2つ目は体に良い食べ物を選ぶこと。
    お肉やお魚や納豆など栄養価の高いもの選んで食べます。たまにはスィーツなど好きな物も時々いれる。
    ●3つ目はストレスをためない。                                           現代社会はストレスだらけなので、楽しい事や自分の好きな事などに時間を割いて、心身ともにリラックスするように心がけていこうと思っています。

    少しでも参考になれば幸いです。最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11