ラジオ収録 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.09.09

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    先日、2回目となるラジオ番組の収録を行いました。今回は私の生い立ちや目の障がいについてお話しさせていただきました。

    視覚障がいを持ってこの世に命を授かり、物心がついた時から抱えていた母に対する思いや心の葛藤から始まりました。過去と現在の視力の状態、一時は失明の危機があり、何も見えない状態の病室で、自分はどう生きるべきなのか真剣に考えた話、親不孝で独りよがりな生き方をしてきた反省と母への感謝の話をじっくりとしてきました。

    また、ある情報との出会いによって、障がいに対する捉え方が180度変化し、「障がいは障害ではなく、障がいは神様から与えられた、周りを豊かにするための素晴らしいアイテムである」という考え方になれたことを話すと、パーソナリティーの杉山さんは、「障がいを持っている方は、神様があえて障がいを与え、与えられた人はそれを乗り越える力を兼ね備えていて、より神様に近い存在なのだそうだよ」と教えてくださいました。

    なるほどそうなのかと思いながら、せっかく与えて頂いた障がいというアイテムを思う存分に活用して、目の前の人に誠実に尽くす人でありたいと思いました。

    ラジオの電波に「慈愛」を乗せ、聞いて下さるリスナーさんの心に寄り添い、一歩踏み出す勇気になれたり、明日への生きる希望の光になれれば幸いです。今回の放送予定も下記をご覧ください。

    みなさんのラジオご視聴、心からお待ちしております。

     

    コミュニティラジオ「KOCOラジ」 79.1MHz

    番組名:『スタンディング バイザ クロスロード』

    放送日:9月10日 21:00~(21:40分頃から出演しています)

    再放送:9月12日   6:00~(6:40分頃から出演しています)

        9月15日 11:00~(11:40分頃から出演しています)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22