花を見て。歌を歌って。 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.09.08

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。
    昨日、歌が大好きなMさんの施術をしていた時に、Mさんが大好きな歌を歌ってくださいました。そしてその後に、「花を見て怒る人はいない。歌を歌って怒る人はいない。ていう言葉があるんです。」と、すてきな言葉を教えてくださいました。
    今までそんなことは考えたこともありませんでしたが、言われてみればそうだなと思いました。

    植物や動物は、愛の周波数が高いから、だから癒やされる、と言われています。確かに綺麗な花や可愛い花を見ると癒やされます。最近は動物を取り上げるテレビ番組が増えていますが、可愛い動物も、見るだけでも癒やされますよね。もちろん苦手な人や嫌いな人もいると思うので、全てがそうとは限りませんが、だから怒る人はほとんどいないんだと思いました。
    歌が大好きなMさんが以前、「歌は癒やされるんです。」と言っていたことがあります。好きな曲だと、確かにその曲のメロディーや歌の歌詞が心に響いて、癒やされたりしますよね。
    私も、「一緒にいて、怒る人はいない。」と言われるぐらいの愛深い人になりたいなぁと、思わず思ってしまいました(^^)
    患者さんから教えていただく言葉も、日々即是道場でとても有り難く、自分を見つめる良い機会と学びになっています。こういう機会をいただけることが感謝です。

    ひめさゆりの施術者として、皆さんの癒やしの存在になれるよう、これからもより質の高い慈愛の追求と実践をしていきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32