子ども頃の懐かしい食べ物 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.08.31

    ドライバー部門の田村です。

    いつも美味しいお菓子などで、おもてなしをして下さるMさん宅で、お嫁さんのお話しになり、お嫁さんはどうやらアケビが大好きなようです。あまりに好き過ぎて、種まで食べてしまうので心配しているととのこと。「田村さんは種をどうされてたんですか?」と聞かれたので、「記憶は曖昧ですが、半分位は実と一緒に食べて、残りは口から飛ばして遊んでました。」とお伝えすると、なるほどとご納得された様子でした。

    私の子どものころは、コンビニエンスストアやスーパーなど無く、お腹を満たす食べ物といえば、木の実など自然の恵みを頂いてました。今回の話で、とても懐かしい子どもの頃の記憶を思い出させて頂きました。Mさんも奥さんも子どもの頃を思い出して、顔がほころんで幸せな気持ちになりました。

    これからも楽しいお話しを聞かせて下さい。そしてもっと笑いを引き出せるスキルも磨いていきたいと思います。
    最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22