やる気!元気! | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.07.28

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。
    昨日あったエピソードです。患者さんのK子さんの施術をしながら、東京オリンピックで日本がよく頑張っていてすごい!という話をしていました。K子さんはもともと体を動かすことが好きだったそうで、実際にスポーツなどもされていたそうです。なので、テレビのスポーツ観戦もお好きなようで、オリンピックのお話もすごくテンションが上がっていました。

    マッサージが終わって機能訓練(リハビリ)を始めた時のことです。ボールを使った機能訓練をしていると、K子さんが運動の回数を自主的に1回増やして行なったので驚きました。今までで初めてです。K子さんは、「オリンピックを見ていて若い人たちが頑張っているから、見てると気合い入って、私もやるぞ!ってなって(笑)。」と話してくれました。K子さんの話を聞いて、「人の心を動かす、結果を出したアスリートはすごい!」と感動しました。

    私も施術者として、患者さんやご家族の皆さんの心を動かすような施術者を目指し、皆さんの元気と笑顔を増やすため、心身の健康維持に寄与出来るよう、私も「やるぞ!」と思いました。コロナ禍の現在、東京オリンピック2020開催には賛否が色々あった大変な中、特に日本人アスリートの皆さんたちは本当によくやってくれています。コロナも吹き飛ばすぐらいの元気と感動を与えてくれる日本代表の皆さんたちに感謝です!この勢いで快進撃をどんどん遂げてくれるよう、私も応援します!!
    最後に、今日の致知一日一言メルマガより、卓球女子日本代表前監督の言葉を記載します。

    【今日の言葉】

    より長く、より高く成功するためには、支えてくれる仲間、味方がどれだけ多くいるかに尽きます。
    周囲に対して感謝できない人間は成功し続けることはできません

    ――――――――――
    村上恭和(卓球女子日本代表前監督)

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    41