ヒヤリハット再び | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.06.29

    ドライバー部門の田村です。

    先日、交差点で信号無視の車に遭遇し、驚きの余り思わず声が出てしまった出来事があり、若い頃に死を覚悟するほどの怖い思いをした記憶が鮮明に蘇りました。

    それは出勤途中のある朝、国道に入る路地から信号待ちをしていた時の出来事でした。その頃は今と違い、頭の髪も沢山有ったので、くしを使って頭を撫でていると、いつの間にか信号が青に変わりギアをローに入れ発進しながら左右確認しました。片側3車線の右側中央と真ん中の車線には車が停車していたので前進すると、なんと!左端の車線から車がびゅ〜んと凄いスピードて走ってきて、慌てて急ブレーキを踏み、もう少し反応が遅かったら危うくぶつかるところでした。髪をとかしていた事で、数秒間出遅れた事が生死を分けて、運が良かったとなとその頃は思ってました。

    今回もあの時と同じように、こちらの信号が赤から青に変わり、前のトラックに続いてうちの社用車も出ようと前進を始めた直後、赤信号無視の軽トラックがほとんどブレーキを掛ける事なく走ってくるのが確認出来たので、社用車の前にいたトラックが急ブレーキを掛けて、未然に事故を回避することができました。ほんの一瞬の出来事でしたが、心臓がドキドキするくらい本当に驚きました。

    改めて左右確認の大切さを覚えました。何故左右確認が必要なのか?
    信号無視で、また信号を見落して走って来る車があるかもと、前提を変えることで左右確認が無理なく行えるようになりました。

    マインド、ノウハウ、スキルを磨き、施術者に安心、安全な車内空間を提供し、周りにも優しく思いやりのある運転を致します。最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11