ワクチン接種2回目 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.06.08

    ドライバー部門の田村です。
    先週、前期高齢者の私(70歳)が、ワクチン2回目の接種を受けてきたので、そのことをお伝えしたいと思います。

    1回目と同じ手順で、スタッフの方々のスムーズな誘導で接種を受けることが出来ました。
    ニュースなとでは、1回目より2回目の方が副反応が起きやすく、熱が出たり、だるくなったり、頭痛があったりなど心配な話をしていましたが、私の場合はお陰様で1回目と同様何事ありませんでした。1つだけ変わったところを挙げると、注射をした所の痛みが取れる日数が1回目よりも1日程のびました。(笑)

    副反応については、受けた方一人ひとりの体の感じ方も違うようですね、ご心配な方は、問診の時に担当者へ確認する良いかと思います。何よりも大切な事は、うつらない、うつさないこと。それはワクチンを接種することによって、互いの命を守るということになります。

    全国民がワクチン接種を受けて以前のように接近しても、安心、安全な日常が早く訪れる日を願います。ワクチン接種で健康に気を付け、ひめさゆり訪問マッサージの企業理念である「慈愛の追加」をとおして地域社会に貢献致します。

    最後までお読み下さりありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3