久しぶりだね | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.03.31

    施術部の伊藤です。
    今週月曜日に、担当しているMさんのマッサージに伺った時の出来事です。

    いつも最初に挨拶をするのですが、その時にMさんが「こんにちは。久し振りだね。」と言ったので、一緒にいた娘さんと私と達ちゃんは思わず笑みを浮かべてしまいました。というのも、Mさんとは3日前にお会いしたばかりだったからです。(笑)
    Mさんは、いつも訪問マッサージの日をとても楽しみにしてくださっていて、最初の挨拶の時に「待ってました」と言ってくださったり、帰る時も「今度はいつ来るの?待ってるから」と、毎回のように必ず言ってくださいます。こんなに楽しみに待っていてくださることは、私たちも有り難く本当に嬉しいです。

    Mさんは要介護5で機能訓練も取り入れているのですが、Mさんの希望を叶えるためにどういう工夫をしたらいいかということも、日々思考錯誤をしがら施術をさせていただいています。ですから、Mさんが訪問マッサージを楽しみにしてくださっていることは、私たちもモチベーションが上がります。本当に有り難いです。

    これからも、Mさんのように待っていてくださる患者さんのためにも、その希望をいかに叶えるか、叶った幸せな姿をイメージしながら自己鍛錬していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3