先輩のアドバイス | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.03.30

    ドライバー部門の田村です。

    昨日お伺いした患者様のMさんからの貴重なアドバイスを頂きました。私の兄と同じ年で、いつも笑顔で温かく迎えて下さって心から感謝の気持ちで一杯です。今回は人生で大切なものの考え方、いつまでも元気な方とそうでない方の違いはどこにあるのかを教えて頂きました。それは目的を持つことの大切さです。目的を持たず過ごしていると、知らず知らずの間に身体が衰えてしまうという事でした。「体の運動やストレッチをするにも、目的を持って行うことがとても大切で長続きするコツだね」と教えてくださいました。

    継続して行えば、いつまでも健康を維持できると話されておりました。「でもね、無理は禁物!徐々にゆっくりとね。」と丁寧に教え頂き本当にありがたかったです。これからは、私も人生の大先輩の真似をして、体の健康つくりを実践します。

    最後までお読み下さり、ありがとうございました。(^-^)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3