朝の勉強会 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.03.11

    施術部の伊藤です。
    3月3日~5日の社外研修を受講した際、最終日の3日目の朝、セミナーをより効果的に受講するための事前勉強会が30分ほどあったのですが、講師の方が大変実績がある方で、社長さんからも一目置かれている方だと言うので、どんな方なんだろうと思い、事前勉強会に参加しました。

    講師のOMさんのお話は、熱意だけではなく、純粋な気持ちが良く伝わり、自然と自分の意欲が引き上がる感じがしました。
    この事前勉強会に参加したことがきっかけで、講師のOMさんが主催の勉強会があると情報をいただき、私も早速参加することにしました。
    開催は、月曜日から金曜日の毎朝6時から7時の1時間。私も既に購入している共通の教材を使い、教材の中の演習問題に取り組みながら、参加者同士で取り組んだ内容をシェアし、共同学習で学びを深め、仕事とプライベートの成功と幸せを叶えるために、みんなで継続学習をしていくというものです。
    今週の月曜日から参加して今日で速くも3日目ですが、参加されている皆さんは意識レベルが高い方ばかりで、こちらも良い刺激を頂けます。

    私がこの勉強会の参加を決めたのは、一人でやっていると、自分の弱さに負けて継続学習が出来なくなってしまうことを防ぎたい。だったら否が応でもやらざるを得ない環境を作ればいいと思ったからです。
    時間管理はまだまだ出来ていないので、要改善の課題ですが、お陰様で演習問題にちゃんと向き合えているので、今まで出来ていなかった自分から一歩踏み出せてとても嬉しいです。

    また、共同学習をしていると、参加者の皆さんのシェアから「なるほど、そういう考え方があるのか。あぁ、そうやればいいんだ。」など、自分の発想になかった考え方や視点、やり方などのヒントを色々いただけるので、とても勉強になりますし、自分の視野を広げるには絶好の環境だなと有り難く感じています。
    そして私は思いました。私の願望の1つには、私のために尽力してくださる全ての皆さんへ恩返しをする、という想いがあります。身近な人で言えば、家族、チームひめさゆりの仲間、今回の勉強会のサポートをしてくださっている、担当コンサルタントのIさん。皆さんへの最大の恩返しは、私が成功することだと…。

    この朝の勉強会を励みに、自分の現在地のレベルから出来ることを一つずつ、確実に「やる習慣」を身につけていきます。
    必ず目標達成するぞー!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    5