想像と創造 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.03.08

    皆さんこんにちは。鴫原です。

    患者さんやご家族様、ケアマネージャーさんと関わらせて頂く中で、

    こんなものがあるといいな…
    こういったものがあれば利用者さんもわかりやすいかも?
    これ作っておけば後々便利かな?

    といったところから、色々とアイデアが出てきて、

    今後使う頻度が高くなりそうな文書のひな形や、鍼灸用のよりわかりやすい料金早見表などを院長と協力しながら作成しました。

    一人だとなかなか作るのに手間がかかってしまったり、アイデアに行き詰まったりなどあります。
    しかし、「人の力」をお借りすることで、考えが広がり、作り上げられるものがあります。

    ひめさゆりも去年からスタッフの人数が増えて、ご縁をいただく利用者さんも増え、
    人の数だけ様々なニーズがあるなと感じてきます。
    ニーズがあるから、私たちも成長できたり、より良いものを提供できる機会をいただけます。

    「想像」が膨らむから、「創造」ができる。
    それが相手の立場に立てば、尚のことアイデアが湧き上がり、つくりあげる事ができるのだと思います。

    今後も、相手の立場に立ったものを想像し、悦びを創造していきます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1