心が洗われました | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.12.21

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    今回開催した、第6回ひめさゆりクリスマスコンサートでは、実に100名以上の方々にご来場頂きました。その中には、施術を受けてくださっている患者さんもおり、その中のFさんのお宅にお伺いした際に感想を聞くことができました。

    部屋に入るなりFさんは、「先日のクリスマスコンサートは本当に感動いたしました。とても素晴らしく大変心が洗われる思いがいたしました。」と、深々と頭を下げながらお礼を言ってくださったのです。

    続けて、「沢山の演出の中でも、浜辺のうたをみんなで合唱しましたよね。あの歌はとても思い出深い歌で、戦後色々なことがあり、辛い時には家のベランダでよく歌いながら涙したものでした。商売をやっておりましたら、人前では泣いてはいけないと、子供ながらに思っていました。だから2階のベランダで歌っては泣いておりました。」「鈴木さんが、この曲を選んでくださり、一緒に歌えたことで当時のことを思い出し、その時の記憶がパーッと蘇り、思わず涙がこぼれてしまいました。本当にありがとうございました。」と話してくださり、人それぞれ様々な人生背景があり、歌をとおして思い出がよみがえるのだなと、しみじみ思わせてもらいました。

    最後にFさんは、「鈴木さん、あなたは本当に相手を思いやる方ですね。普段の施術もそうですが、毎年あのような素晴らしいコンサートを企画して、こうして私たちやお年寄りのことを大切に思いやってくださっている。会場に居たお客さんは、鈴木さんのその心に、どれほど励まされているか分かりません。どうか、お体を大切になさって、いつまでも元気でいてください。来年のコンサートも心から楽しみにしています。本当にありがとう。」と、涙声で言ってくださいました。

    その言葉に、思わずこみあげてくるものがあり、「身に余るほどのお言葉に感謝いたします。」と、深くお辞儀をしました。

     

    ・施術をとおして体のケアを。

    ・音楽をとおして心のケアを。

    ・ご縁をとおして命のケアを。

     

    ひめさゆり訪問マッサージは、これからもこのスローガンのもと、縁ある全ての命の尊厳を守る貢献をいたしてまいります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    13