クリスマスコンサート | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.12.20

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    12月16日土曜日、ミューカルがくと館にて、「第6回ひめさゆりクリスマスコンサート」を開催させていただきました。

    今回、インフルエンザの流行等も鑑みて、前回同様にデイサービスのご利用者様、職員様、ご家族様など特定多数の方をお呼びして行いました。
    嬉しいことに、当日参加者が増えるとのご連絡もいただき、急遽、増席もしました。
    当初100名を予定していましたが、115名に!写真を見ていただくとわかるように、満員御礼での開催でした。

    参加された皆さんは思い思いに、楽しまれていました。

    ◎1部
    院長鈴木によるクリスマスソングメドレー
    ギター演奏

    ◎2部
    安斎航さんのクラシック演奏

    ブレイクタイム
    ・塩田剛士さんによる朗読
    ・髙橋幸司さんによるウクレレ演奏
    ・ポエムバレエ団による白鳥の湖

    ◎3部
    阿部俊之さんとファミリーによるフォルクローレ演奏

    ◎エンディング

    このようなラインナップで公演が行われました。

    「楽しかったです、開催してくださってありがとうございました」
    「利用者さんたち、すごく喜んでました」
    「また来年も呼んでください」

    など、嬉しい声もたくさんいただきました。

    個人的にもバレエ団の白鳥さんが1羽増えて、4羽になっていたことに嬉しい驚きを隠せませんでした!
    会場も大盛り上がりでご協力くださって、本当に感謝です。
    ・はなひろ 塙啓之さま
    ・デイサービスセンターポエム 菅野愛子さま
    ・ゆたかな実家 橋本拓也さま
    ・お花畑 宗像有美さま
    ありがとうございました。

    そして、院長、安斎航さん、阿部俊之ファミリーの皆さん、練習の期間から本番まで大変おつかれ様でした。そして、楽しい空間や素敵な演奏をありがとうございました。

    今回のクリスマスコンサートを一言で表すのであれば「包容」だったなぁと思います。
    温かい空気感、優しい音、参加者の喜んだ笑顔、ご協力くださった演者の皆さんの想いなど、会場がそのようなものに包まれていた印象でした。

    来年もまた、多くの方にお楽しみいただけるようにできればと思います。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    ※コンサートの様子はひめさゆり公式YouTubeにアップする予定ですので、ぜひご覧ください✨

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    72