はぁ〜気持ちぇ〜 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.11.18

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    昨日お伺いした患者のUさんが、腰の痛さのほかに、肩の辛さも訴えがあるとご家族様よりお話しがあり、マッサージをさせて頂きました。

    寝ていることが多く、テレビも寝ながら見るとのこと。テレビはベッドの右隣にあるため、右肩を下にしていることが多いからかもとご家族様より説明がありました。

    お話を伺い、いざ、美都子先生が肩のマッサージを始めようと、両肩に手を当て、さすっていく段階で、「はぁ〜気持ちぇ〜♪」とUさんの声が漏れました。
    触ってもらうだけで、気持ちいいとの声が出るくらいですから、それだけしんどかったのでしょう。

    とても心地よさそうに受けていらっしゃいました。

    終わった後は、肩を上げ下げして「はぁ〜さっぱりしたぁ〜♪」と、満足気に喜んでいました。

    ご本人様が感じる辛さとご家族様が見て感じる辛さの緩和に繋がったかと思うので、引き続き、喜んで頂けるように努めていきます(^^)

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    62